平和学習

2024年5月14日火曜日

3年生 修学旅行2024

t f B! P L

  昼食後は、ガマの見学、そして平和祈念公園で平和学習を行いました。

 2年生から学習を進めてきた平和学習ですが、実際にガマに入り現場の状況に身をおくことで当時の厳しさを少しでも体感し、平和に向けた思いを深めることができました。

 祈念公園では平和集会行い全員で黙祷後、平和宣言を行いました。

 過去は変えられないが私たちは未来を変えることができる。戦争のない世の中をつくりたいと力強い宣言を皆で行いました。
















このブログでは、伏見中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索