新しい学校のリーダーズ!

2024年5月9日木曜日

生徒・学校の様子 全学年

t f B! P L

  5/9⁽木⁾の5限目、生徒集会が開かれ各専門委員会の専門委員長・学年委員長の紹介、そして各学年からの活動予定報告、各部活動の表彰がありました。

 前回は運動場でしたが、今回は初めて全校が体育館に集まったのでさらに伏見中生のパワーを感じました。

 新たな委員長が加わり、伏見中の「新しい学校のリーダーズ」が揃いました。早速、生徒の皆には主体的に動く最初の一歩として「あいさつ」から始めようと話をしました。「自分から、顔を見て、元気な声での挨拶」を、全学級・学年・学校あげて全員で取り組むことで学校の雰囲気がいっぺんに変わります。リーダーを中心に一人一人の活動を始めましょう。





このブログでは、伏見中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索