奈良市立 伏見中学校の子どもたちの様子をお知らせします。
2026年6月22日月曜日
生徒学校の様子
6/22(月)、3年4組では美術科の授業がありました。伊藤若冲(じゃくちゅう)の作品について学び、その作品から得たインスピレーションのもと青色の色鉛筆だけで表現する授業です。生徒らは作品作りに没頭していました。作品が出来上がり後、題名を決めキャプションをつければ完成です。
このブログでは、伏見中学校の学校の様子をお送りします。