4月27日 避難訓練・全校朝礼

2023年5月15日月曜日

全校朝礼.

t f B! P L

 4月27日(木) 避難訓練・全校朝礼を行いました。


新年度が始まり、今年1回目の避難訓練を行いました。

 まだ、教室配置や校内の様子がわからない新1年生が、避難経路を確認することを目的に今回は、慌てることなく運動場まで移動をしました。

みんな落ち着いて移動することができました。






 全校朝礼では、各学級で決定した学級三役(学級委員長、副委員長、書紀)の認証式を行いました。学級・学年の中心としてリーダーシップを発揮してくれることを期待しています。





 続いて、生徒会による「色団」の「色」を決定するくじ引きを行いました。
色団は、各学年を縦割りにしたもので、2学期に予定している体育大会では、色団ごとの団結のもと、競技や応援合戦を行う予定です。


           


 最後は、3年生の各色団団長から力強い決意表明がありました。














このブログでは、伏見中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事